おすすめ仕送り食品リスト

DIARY
記事内に広告が含まれています。

私は社会人になってから実家を出たのですが、先日両親から仕送りが届きました!
ありがとう…!!

なんとなく、”仕送り”に憧れを持っていた私は段ボールをとてもホクホクした気持ちを受け取りました。中でも特に嬉しかったものをおすすめ仕送り食品として、ご紹介します。

将来、私も子どもに仕送りするときに自分で参考にしよう。笑

リスト一覧

早速リストを見ていきます!

  1. ツナ缶(ちょっといいツナ缶とか最高)
  2. レンチンするだけの袋スープ(朝ごはんに重宝)
  3. フリーズドライ食品(疲れた時に重宝)
  4. 袋入りのおかゆ(風邪の時やおなかの調子が良くないときにあると嬉しい)
  5. パック入り御飯(レンチンご飯はいくつあっても助かる)
  6. りんご(個人的に価格の高いフルーツはとても嬉しい(傷みの早くないもの))

各品のポイント

続いて、各品の嬉しいポイントを解説していきます。

1. ツナ缶

ツナ缶はそのままでも食べられ、簡単料理にも重宝します!
しかし、食塩不使用や魚の種類など、いくつか選択肢があるとはいえ、少し価格が高いのです。。

そんなときに、親から少し良いツナ缶が届くと歓喜!
今回はオリーブ油を使ったツナ缶で、やはりおいしい。しかも、3つも入っている。嬉しいです。

2. レンチンするだけの袋スープ

朝は非常に時間がないのですが、やはり朝ごはんは食べていきたい。そうでないと力が出ないのです。
そして、せっかく食べるのならば朝から栄養バランスを考えたい。(欲張り…)

そんなときに活躍するのが、袋入りのスープです。

これの良いところは、お皿の洗い物が出ない、野菜がたくさん、の2点です。

退勤後、帰ってきたときに洗っていないお皿があると夕食を作る元気がそがれますが、このスープであれば、そんなテンションが下がる出来事も起こりえません。

3. フリーズドライ食品

こちらも朝使えるのですが、食器を洗う余裕があるとき限定です。笑

ただ、疲れて帰ってきたときやちょっと体調の悪い時にさっと食べられるので重宝します。
もう1品何か欲しいなあというタイミングでもあると助かりますね!

こちらもカップ麺などに比べると価格が少し高いので、
お味噌汁や乾燥野菜、ドライフルーツなどいろんな種類入れておいてもらえると嬉しいです。

4. 袋入りのおかゆ

おかゆは消化の良い食べ物で、実家では体調が悪い時に母がたまご粥を良く作ってくれました。
しかし、一人暮らしを始めてからは自分では作ってないなあと今回送ってもらって気づきました。

また、体調悪い時にはおかゆ食べたくなるけど、一人暮らしだと誰かに来てもらって作ってもらうのも申し訳ないし、自分で作れるだけの体力が残っているか分からないので、いざというときに便利ですね!

最もおすすめの仕送り食品かもしれません!
ウィダーのゼリーとかも入っていると嬉しいかも。

5. パック入り御飯

こちらはほんとにいくつあっても困りません。笑

ついつい炊飯を忘れてしまいがちで、疲れていると炊飯器で炊くのさえ面倒な時があるんですよね。
そんな時にパックの御飯があると希望の光が見えます。

ただ、重量があるので、送ってもらうのも余計お金がかかってしまうのがネックですね。。

6. りんご

ひとり暮らしを始めて知りましたが、フルーツって高いんですね!?
ブドウやイチゴの価格に驚きました。

りんごやオレンジ、キウイが限界かな…?

まとめ

以上、おすすめの仕送り食品について、ざっと上げてみました!

総じて、価格が少し高く自分では買いづらいものが入っているととっても嬉しいです。

また、おかゆなどは緊急時に使えますし、案外事前に自分で用意していないことも多いと思うので、助かると思います。

まあ、そんなことより自分のことを気にかけてくれている気持ちのほうが嬉しいのですがね!