アメリカでおすすめのシャンプー

shampoo TRAVEL
記事内に広告が含まれています。

現在パートナーがアメリカ駐在中のてけてけさとぅです。

今後私もアメリカ合流する予定なのですが、日用品やスキンケアグッズはどういうものが売ってるの??せっかくなら色々試そう!ということで、パートナーに帰国するたびに新しい種類のシャンプーを買ってきてもらっています。

その中でも「これいいじゃん!」となったアメリカでおすすめのシャンプーについてご紹介します。

パートナーの髪質は、
【毛量】普通、【ダメージ】ほとんどなし、【クセ】少し【長さ】短髪

私の髪質は、
【毛量】多い、【ダメージ】あまりなし、 【クセ】強め(うねりと広がり)、【長さ】セミロング

なお、パートナーはアメリカで各シャンプーを試しており、私は日本で試しています。

1. ジョンマスターオーガニック(John Masters Organics)

アメリカで購入できるヘアケア用品でふたりが最もお気に入りなのが、
こちらのジョンマスターオーガニックです!

いくつか種類があるのですが、シャンプーは「L&Rシャンプー N (ラベンダー&ローズマリー)」

コンディショナーは「C&Nコンディショナー N(シトラス&ネロリ)」がお気に入りです。

オーガニック系のシャンプーにありがちなキシキシした洗いにくさもなく、髪もしっとりまとまります。しかし、べたつくほどということもなく、パートナーもお気に入りです。


アメリカに本社があるメーカーなので、現地だと少しお安く入手することができます。(為替にもよりますが、数百円程度)

アメリカお土産にするのもおススメで、特にリップは日本での販売価格1500円ですが、アメリカだと大体1000円以下で購入できます。

日本国内では専門店舗もありますし、香りを試してみるのもいいですね!
日本のジョンマスターオーガニックは包装や接客もよく、出産祝いや誕生日のお祝いでよく公式サイトで購入しています。(おまけがついてくることがあるので、公式サイトで購入することが多いです)

ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア|ナチュラル&オーガニックコスメ (johnmasters-select.jp)

2. ジョバンニ(Giovanni)

こちらはアメリカに行って初めて知ったブランドでした。

特におすすめなのは「2chic モイスト シャンプー」「2chic モイスト コンディショナー」です。

ジョバンニは大きく分けて、2chic Hair CareシリーズとEco Chic Careシリーズがあります。

Eco Chic Careシリーズも使用してみましたが、個人的にはボトルが使いづらく(ポンプ式でなく、上から出すチューブ式)、髪が長い私は洗いにくさを感じました。

対して、2Chic Hair Careシリーズの「Moist」は洗いやすく、髪もしっとりします。使い続けて、そのまとまりの効果をさらに感じました…!

唯一欠点とすると、アメリカで710mLのボトルで購入するとポンプが固いです(笑)

CHART|giovanni(ジョヴァンニ)日本公式オンラインストア (giovannicosmetics.jp)

番外編

モロッカンオイル

こちらはヘアオイルを日本で使用していて、シャンプーリンスもいいのでは!?と期待して購入しましたが、オイルほどの「おお!!良い!!」という感動はありませんでした。

正直なところ、シャンプーがきしむタイプなので、私の髪ではヘッドブラシを使用しないとかなり洗いにくかったです。コンディショナーをつけると洗い上がりはちゅるちゅるになるので、良いのですが….

モロッカンオイル | Moroccanoil

ドクターブロナー

日本では「マジックソープ」という名前で販売されています。

天然由来成分のみで作られており、使用用途が10通りもあります…!食器も洗えるらしい、すごい。
私は「ラベンダー」を購入しましたが、とっても癒される香りです。

しかし、シャンプーとして使用し続けるには、少し洗浄力を強めに感じました。コンディショナーは別メーカーのものを使用しましたが、髪がパサついてしまいました。
これはパートナーも感じたようです。

ただ、全身シャンプーとして使用することも、食器洗いにも使用できることを考えるとキャンプや国立公園などで1本持っていくと重宝しそうなので、そのタイミングで使おうと思います。

種類もたくさんあるので、気になる方は下記のセットを購入して試してみるのも良いかもしれません。

マジックソープ ドクターブロナー日本公式サイト (drbronner.jp)

まとめ

今回は、アメリカでおすすめのシャンプー・コンディショナーをご紹介しました。

日本でも購入することができるのですが、ものによっては販売国で原材料が異なる可能性があるので、名前だけで判断して「いつもの!」と購入しては思っているような使用感ではないことがあります。
その点は注意が必要です。(日本でも有名なダブなどもそのひとつ…)

また、水質の違いによっても泡立ちが異なるので(アメリカは硬水の地域が多く、日本はほとんどが軟水)、使用感が異なることもありますので悪しからず。

今後もいろいろ試してみて、これはおすすめできる!というものがあれば、共有します!

タイトルとURLをコピーしました